【よさこい2026】さんさんテレビ野村舞アナの大人浴衣姿!凛と咲く百合柄×大人の粋結び|きもの処公文
凛として、粋。高知の女性たちの憧れ・野村舞アナウンサー

高知の夏を彩るよさこい祭り!
8月10日放送の高知さんさんテレビ生中継特番『よさこい熱中継2026』にて、野村舞アナウンサーの浴衣ご提供とお着付けを担当させていただきました👘

いつも気品と優しさに満ち溢れ、まるで「大空を舞う鶴」のように美しい野村アナ。
まさに高知の女性たちの憧れの存在です🕊️💖
私たち公文一同も、野村アナの輝く笑顔と温かいお人柄に惚れ惚れしながら、熱気あふれる生中継へ向かうお背中を見送らせていただきました。

今回のスタイリング:「百合」と深紅の帯が魅せる大人の粋結び
今年、野村アナにお選びした浴衣は、純白の生地に大輪の花が咲き誇る【百合(ゆり)柄の浴衣】です。
百合の花には「純粋・威厳・高貴」という意味があり、歩く姿まで凛と美しく引き立ててくれる大人のためのモチーフです。

そして、モノトーンの浴衣に上質な差し色として合わせたのが【深紅(臙脂/えんじ)の半幅帯】。
大人の余裕と品の良さを感じさせる「粋(いき)な帯結び」で、長時間の生中継でも決して崩れない、立体的で美しい後ろ姿に仕上げました✨

「史上最高のワタシ、爆誕。」素敵なオフショット💖
着付け後の撮影では、「史上最高のワタシ、爆誕。」の吹き出しプロップスを持って最高の笑顔を見せてくださった野村アナ🥰

石井愛子アナウンサーとの仲良しツーショットや、お花を手にしたエレガントなカットなど、スタジオの温かい空気感が伝わるお写真をたくさん撮らせていただきました!

Instagramでも公文への温かいお言葉を綴ってくださり、スタッフ一同胸がいっぱいです。 これからも、野村舞さんの素敵な着姿を全力でお手伝いさせてくださいね!
ずっと応援しております✨


野村アナ、高知さんさんテレビの皆様、本当にありがとうございました!
【大人の浴衣・お着物レンタルもきもの処公文へ】
きもの処公文では、お嬢様の振袖だけでなく、お母様・大人の女性のための上品なお着物レンタルやプロ着付けも承っております。
特別な日は、ぜひご家族皆様で和装をお楽しみください。

きもの処公文 本店
公文化粧品店 本店
高知県高知市春野町弘岡中1786
Tel:088-894-2975
定休日:年中無休
営業時間 10:00-19:00
※日によって閉店時間が異なりますので、ご予約の上ご来店下さいませ。
きもの処公文 支店
高知県土佐市高岡町甲1971-5
Tel:088-852-1910
定休日:月曜定休
営業時間 10:00-19:00
ご婚礼衣装・花嫁花婿衣装・留袖・訪問着・付下げ・おしゃれ着
成人式振袖・紋付羽織袴・卒業式袴・お宮参り・七五三・浴衣
ママ振袖のご相談や着物のサイズ直し・シミ落とし
ご購入もレンタルも「きもの処公文」にお任せ下さい。




コメント